Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrs.blog8.fc2.com/tb.php/327-05bce2ce

-件のトラックバック

-件のコメント

[C329]

最近「欝ブログ」系がブームらしいな

[C332]

ほぅ、便乗してアフェで大もうけしたいな

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 320ブーン

1年前の俺へ

今はちょうど郵便局を辞めますって辺りでしょうか
そのころは営業なんてちょろいだろとか思っていましたね
宅建とってバリバリ行くぞなんてね

でもいざ人と接すると声が小さいとか良く怒られた

先輩との差はそれこそ富士山を目の前にしてその大きさに圧倒され
自分はなんてちっぽけな、それこそミジンコみたいに感じられた

同期がいて
おバカキャラのそいつが羨ましかった
先輩の人たちと楽しそうに会話してる
自分には人を笑わせられる話一つ無い

劣等感を感じながら、少しは負けたくないなと
多少がんばったりもした

だんだん悪い意味で慣れてきたころ移動になった

そこの責任者が体育会系全快で誰にでも嫌われる天才だった

2ヵ月後会社を辞めた
傍から見たらそいつが嫌でやめた様に見えただろう
それもあるかもしれない

俺は宅建を盾に辞めると言った
営業が嫌になっていた
訪問先のドアが開けられない、チャイムが押せない
新聞の勧誘がきた時、自分がするような他人のあの態度が耐えられない
たとえ友好的に迎えてくれてもなんら会話をすることができない


辞めた後の俺は
逃げた
ひさすらに逃げた
ネットの世界に深く深く逃げ込んだ

そんな奴が宅建など受かる訳が無かった
正直会社を辞める前の方が勉強していた
辞めなかったら受かる確立は4割増しくらいだったろう

年が明け
みんなが新年会に誘ってくれる
これは本当に嬉しい

そして俺は嘘をつく
うん、履歴書送ったりしてるんだ
今度面接でね
やりたいことがあるんだ

なにもしてない
ネットしてるだけだ

電話すら出来ない
情報誌も買うだけ

去年の10月から親に金だって入れてない

糞すぎる
俺が今まで説教じみたことを言ってきたどんな相手よりも糞だ

それを知ったら1年前の俺はどんな顔をするでしょうか
叱咤してくれるかい

俺はどうしたらいいんだい



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrs.blog8.fc2.com/tb.php/327-05bce2ce

0件のトラックバック

2件のコメント

[C329]

最近「欝ブログ」系がブームらしいな

[C332]

ほぅ、便乗してアフェで大もうけしたいな

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

漆

  • Author:漆
  • 三度の飯よりメシが好き
    byマキシマムザホルモン
    urushi_net@hotmail.com
    メールはほとんど見ない

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

「おっぱい!おっぱい!」