Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrs.blog8.fc2.com/tb.php/302-b656a072

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 295ブーン

フルバ
アニメ フルーツバスケット

梅干の話には涙を流さざるを得ない

人の良い所っていうのは、例えばおにぎりでいう梅干
(なぜおにぎりに例えたのかって言うのはまた理由があるんだけど割愛
それはおにぎりの背中に付いてる
自分では見えない

でも、人の背中に付いてる梅干は見えるから
それを見て、うらやましいと思ったり、嫉妬したりしてしまう
自分と他人を比較して、自分には何もないんだと思ってしまう

あなたにもちゃんと梅干はついてるよ
そんなに自分を責めないで

っていうお話


劣等感を抱えてる人って、結構いると思うんだよね
それをバネにがんばれる人がいたり
周りにこぼして励まされる人がいたり
ずっと隠し続けてる人もいると思う

自分もその内の一人だったから、泣けてきたんだと思う
大丈夫、ちゃんと梅干付いてるよって言われた気がして

漫画にもいろいろな表現があって
もちろん、漫画だけじゃなくて、ドラマだったり、映画だったり
小説などなども含まれるけど
中には、メソメソするな立ち上がれ!って激励する表現だったり
今までの体験談を相手に話して、納得させる表現があったりすると
思うんだけど、自分はこの例え話が好きだね

こういうあたたかい方法でも、人を感動させることができるんだって
気づいた

今まで、人が死ぬシーンとかで、悲しくて泣くことはあったけど
正直、こういう形で泣くのははじめてだった







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrs.blog8.fc2.com/tb.php/302-b656a072

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

漆

  • Author:漆
  • 三度の飯よりメシが好き
    byマキシマムザホルモン
    urushi_net@hotmail.com
    メールはほとんど見ない

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

「おっぱい!おっぱい!」