Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrs.blog8.fc2.com/tb.php/292-8c89f9ef

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 286ブーン

2.jpg


映画「三銃士」&「四銃士」

原作スキーにはたまらない映画
17世紀フランスの雰囲気を眼で感じることができた
地味な農民服を着てる市民の中を、羽飾りが付いた帽子を被って、腰に剣をぶら下げてる銃士が馬で闊歩するのはかっこよかったな
話の流れをスムーズにするためか、四銃士に1人ずつついてた従者がプランシェ1人になってたのが残念だった
その体型じゃ20年後にフロンドの乱の先頭には立てないだろ
軍隊はいって痩せたってことか

ポルトスとアラミスが酒場で起こす乱闘シーンはこの映画屈指の名シーン

ところで、タイトルの「MUSKETEERS」だけど
これは国王付きの近衛隊創設のとき、当時最新鋭の武器「マスケット銃」を装備してたことが由来する
マスケット銃ってのはいわば火縄銃のこと



4835440072.09._SCTHUMBZZZ_.jpg


ダルタニャン物語4「謎の修道士」
フロンドの乱勃発!
電車で
25、ダルタニャンとポルトス、わらを売って大儲け
を読んでたら、ダルタニャンの狡猾さに笑ってしまった
どうみても変な人でした、すみません

人生にはユーモアも大切だよ、ってことがわかった気がした

国王たちの都落ちを手伝って、やっと到着した先の城
その城にはベッドが3つしかない
しかし、パリから逃げてきた貴族たちの数はその何十倍だった
そんな中、ダルタニャンが最初にしたことは、付近の村から藁を買い集めることだった

マジダルタニャンは機智に富んでるぜ


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrs.blog8.fc2.com/tb.php/292-8c89f9ef

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

漆

  • Author:漆
  • 三度の飯よりメシが好き
    byマキシマムザホルモン
    urushi_net@hotmail.com
    メールはほとんど見ない

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

「おっぱい!おっぱい!」