Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrs.blog8.fc2.com/tb.php/290-cf9180fb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 284ブーン

4835440064.09._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg

ダルタニャン物語3 我は王軍、友は叛軍

まず、表紙を開いたところにある人物紹介にやられた

060620_1800~001.jpg
ら、らめぇぇぇぇぇ!!!!
作中の役は、マザランに対抗して捕まった、ボーフォール公の監視
でも最後に脱獄されちゃう
名言は
「足も縛ってください。
でないと私が疑われてしまいます」
現代風になおすと
「ら、らめぇぇぇぇ!
もっと縛らないと疑われちゃうのぉぉぉぉぉぉ!!」

題の通り、「三銃士」から「二十年後」なわけだけど
ダルタニャン、ポルトス、アトスは全然変わってなかったな
むしろ、マザラン出して、フロンドの乱編に突入したいがために
20年後って設定になったんじゃないのかな
アラミスだけは坊さんになってから陰湿になったような気がした

ところで「ダルタニャン物語」を読んでて思ったんだけど
主人公が、実力はあるのに貧乏、いろんな事件に巻き込まれるって設定は
現代の作品に通じるところがあるよね
やれ「銀玉」なり「魔術師オーフェン」なり
貧乏主人公のドタバタストーリーの源流は
「ダルタニャン物語」にあり!みたいな
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrs.blog8.fc2.com/tb.php/290-cf9180fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

漆

  • Author:漆
  • 三度の飯よりメシが好き
    byマキシマムザホルモン
    urushi_net@hotmail.com
    メールはほとんど見ない

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

「おっぱい!おっぱい!」