Latest Entries



⊂二二二( ^ω^)二⊃ 332ブーン

ローマ
ローマ人の物語 ローマは一日にしてならず

さすが小説家が書いた本だけあって
内容が、歴史的事実を淡々と述べて、
それについての作者の考察が書いてあるだけなのに
面白かった

ローマの歴史に触れるのは初めてだけどとても読みやすい
全15巻
まだローマは紀元前から抜けてない
これからどうなっていくか楽しみでしょうがない

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 331ブーン

トミノ
ターンエーの癒し

富野がどういうことを考えながら作品を作っているのか良くわかった

自分が感じていること、考えていることを
ただ作品に反映させているだけでは、素人だ
それを見た人が楽しんでもらえるように作ってこそプロだ

そんなようなことが書いてあった

他にも
演出には「型」がある
みたいなことが書いてあったが
具体的な演出方法は書いてなかったので
今は、演出とはなにか
それが気になる

演出技法とかそういったものを学んでみたい

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 330ブーン


おまえによし!
おれによし!
コルピ最新アルバム良し!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 329ブーン

1617673-1.gif
ダルタニャン物語
剣よ、さらば

ついに最終巻
いやー、盛り上がった
仕事があるのに朝5時まで読み続けてしまった

ただ最後まで許せんかったのが
今、巷で有名な
ルイズ・ド・ラ・ヴァリエール
ゼロの使い魔の作者は
彼女の勇気に感動して、主人公をルイズにした
みたいなことを言っていたけど
どうなんだろうね

ラウルのことを振ったなら、もう家に来るなと
墓参りに着てまで、弁解するなと

つまり何がいいたいかというと
せめてゼロの使い魔では
ラウルを出して幸せにしてあげてくれと言いたい

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 328ブーン

村上春樹ってなにがおもしろいの?
クソワロタ

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 327ブーン

狼
狼と香辛料

ツボ過ぎる
時代設定とホロにやられた
商人たちの駆け引きも良い
面白すぎる

かわいいよホロ
ホロかわいいよ

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 326ブーン

海辺のカフカ

10100154.jpg
まだ読み途中

村上春樹作品は「ノルウェイの森」と
これしか読んでないけど
もう手こき作家っていうことでいいよね

そんなに嫌いじゃないです
手こき的な意味で

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 325ブーン

仮面の男観た

仮面
この作品はディカプリオカッコイイ映画ではありません
四銃士カッコイイ映画です
ご注意ください

おっさん四銃士は最高だなと
三銃士はあんなに有名なのにその後の話となると
知名度があんまり無いのか
それともそれが三銃士の続きであると気づいてないのか
なんとも嘆かわしい限りだ

若くないからか?老いてる事がそんなに罪なのか?

自分にもし長文を書き続ける気力があれば、絶対読みやすくして
メディアミックスしてやるのに…!!くやしい…ビクンッビクンッ
とか思うこの頃

最後の超展開には空いた口が塞がらなかったが
ポルトスのギャグキャラ具合とか細かい演出が面白かった作品だった

原作儲乙
?

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 324ブーン

1ヶ月以上更新が無かった記念

久々のダルタニャン物語

鉄仮面
10巻 鉄仮面

これはきた
齢60を超えたダルタニャンたちが再び活躍する
ブラジュロンヌ子爵編に入ってからの恋愛物語には辟易してたけど
四銃士たちが登場してからの盛り上がりが異常すぎる

そしてこの鉄仮面


映画化しておりました
もちろん映画の存在はしっていたが
このダルタニャン物語の鉄仮面だったとは!

評判はいまいちの様だけど
ダルタニャンたちが活躍すると聞いて見ないわけにはいかん

次の休みは即TUTAYA

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 323ブーン

しまった

プロバイダに登録したときのパスワードを忘れてしまった

どうやらIDさえあればお問い合わせ窓口で教えてくれる様だ

ちなみに使っているプロバイダはDTIだ

さらに言うならADSL8Mプランだ

もう一度言おう「DTI」

問い合わせ1
なるほど
混雑時刻を教えてくれるとは何と便利な




問い合わせ2
なん…だと…

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 322ブーン

この時期だと風邪引いてるのか花粉症なのか判断に困る



前にユタが言っていた

痔にならないようにうんこする方法がいまだに気になってます

そうです

さっき切れました

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 321ブーン

子供のタフネスさは異常

あと

77kcalの酎ハイCMに即反応して

!!

「ウルトラセブンだ!」

「ウルトラマンセブン好きなの?」

「ウルトラセブンだよ!!」

しっかりしてる感じも異常



ウルトラセブンネタが多い気がする

自分自身は興味ないのに

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 320ブーン

1年前の俺へ

今はちょうど郵便局を辞めますって辺りでしょうか
そのころは営業なんてちょろいだろとか思っていましたね
宅建とってバリバリ行くぞなんてね

でもいざ人と接すると声が小さいとか良く怒られた

先輩との差はそれこそ富士山を目の前にしてその大きさに圧倒され
自分はなんてちっぽけな、それこそミジンコみたいに感じられた

同期がいて
おバカキャラのそいつが羨ましかった
先輩の人たちと楽しそうに会話してる
自分には人を笑わせられる話一つ無い

劣等感を感じながら、少しは負けたくないなと
多少がんばったりもした

だんだん悪い意味で慣れてきたころ移動になった

そこの責任者が体育会系全快で誰にでも嫌われる天才だった

2ヵ月後会社を辞めた
傍から見たらそいつが嫌でやめた様に見えただろう
それもあるかもしれない

俺は宅建を盾に辞めると言った
営業が嫌になっていた
訪問先のドアが開けられない、チャイムが押せない
新聞の勧誘がきた時、自分がするような他人のあの態度が耐えられない
たとえ友好的に迎えてくれてもなんら会話をすることができない


辞めた後の俺は
逃げた
ひさすらに逃げた
ネットの世界に深く深く逃げ込んだ

そんな奴が宅建など受かる訳が無かった
正直会社を辞める前の方が勉強していた
辞めなかったら受かる確立は4割増しくらいだったろう

年が明け
みんなが新年会に誘ってくれる
これは本当に嬉しい

そして俺は嘘をつく
うん、履歴書送ったりしてるんだ
今度面接でね
やりたいことがあるんだ

なにもしてない
ネットしてるだけだ

電話すら出来ない
情報誌も買うだけ

去年の10月から親に金だって入れてない

糞すぎる
俺が今まで説教じみたことを言ってきたどんな相手よりも糞だ

それを知ったら1年前の俺はどんな顔をするでしょうか
叱咤してくれるかい

俺はどうしたらいいんだい



⊂二二二( ^ω^)二⊃ 319ブーン

あー、誰か俺のバツたまをアンロックしてくれねーかなー

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 318ブーン

髪を切ろうとお店に行ったら担当(女)が隣の席で牛丼を食べ始めた

忙しくて昼食が食べられなかったのだろうと静かに待つ

いつまでも髪を切ってくれないのでムクムクしていたら

なんとボーイが10万円と書いてあるレシートを持ってきた

実はそのお店はボッタクリバーだったのだ

俺が

「詐欺だ!詐欺だ!」

と騒ぎ立てているとついに怖いおっさんたちが店に乱入してきた

隙を突いて店の裏口からすばやく脱出する

階段を下りる時間が煩わしいので2Fから飛び降りる

乗り付けた自転車に乗りペダルを全力でこいた所で

目が覚めました

みなさん、おはようございます

Appendix

プロフィール

漆

  • Author:漆
  • 三度の飯よりメシが好き
    byマキシマムザホルモン
    urushi_net@hotmail.com
    メールはほとんど見ない

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

「おっぱい!おっぱい!」